
本日の日記 崇拝編

本日の日記面識編(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/)別館です。勢いで作成してしまったので方向性は未定です

「ネトウヨ」は「ネット右翼」の略、を否定してみよう!

ネット右翼=主にインターネット上で発言する、「右派思想」の方々。

 歴史修正主義的な理論展開や強権主義的な主張が多いように見受けられる。

 弱者や少数派を切り捨てるような主張が目立つ。必ずしも差別主義者ではないがなんか匂う

 

ネトウヨ=主にインターネットによる偏った情報を元にあらゆる物事を判断する方々。

 なぜかどこかで見たコピペ文っぽい主張をひたすらに繰り返し、判断基準を訪ねてもいまいちズレた返答が返ってくることが多いように思う。

 レイシズムや男尊女卑思考、強権主義というよりは「被害者たたき」的なメンタリズムを持ち、陰謀論を唱えだしたりする。

 自分と異なる意見に対し、「左翼」「在日(コリアン)」「反日」などと罵倒しだす。

 オカ板のパックスレの意見をコピペした感じの歴史観とか民族観をもつきらいがある。

 

…だめだ。ネトウヨの悪口を書いただけになった。

我ながら論理力がなさすぎですね。