
本日の日記 崇拝編

本日の日記面識編(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/)別館です。勢いで作成してしまったので方向性は未定です

貴方、知らないの?女子の「かわいい」はマウンティングよ?

こんにちは加藤です。

かわいい、の対象が小動物とかぬいぐるみとかアクセサリー小物だとか服だとかならいいんですけど、対象が人間となるとそういう法則がある気がします。

 

可愛い、って『力』に対しての賞賛じゃないじゃないですか。

庇護欲そそられる、ってニュアンスじゃないですか。

見下してんですよ、バカにしてんですよ。

「可愛い女の子連れてきてね!って女性に頼んだらかわいくない子連れてきた」とか文句たれてますけど当たり前じゃないですか。美は『力』なんですから。

貴女が見下してる存在を連れてきてね、ってオーダー通りにしただけなのに何を文句タレてらっしゃるんですか。まったく。

 

…というコンセプトで創作をしようと思って没にしたという話。

メリークリスマス!