読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

本日の日記 崇拝編

本日の日記面識編(http://unaccompaniedrequiem.cocolog-nifty.com/blog/)別館です。勢いで作成してしまったので方向性は未定です

ウェーイ系はリア充にはなれないんだよ

追記あり

ものすごくツッコミを入れたいツイートを見つけたので。

 

twitter.com

スクショ(削除時用に)

 ※文脈としては、

togetter.com

これを読んでのもののようです。

 

で。

まず鋼平って誰?

もしかして:鋼兵

 

もし言ってるのが鋼兵氏の動画の内容(考察系ってことはゆ雑か?)だとしたら、リア充系との軋轢という話題も確認した限り、ないですね。

ウェーイ系のノリが大量流入することで現在のメインユーザへの需要と乖離するんじゃないか的な話はあったはずですが(ゲーム実況の話題のところでね)。

 

ウェーイ系ってリア充じゃないよね?

 

スクールカースト…というか、個人的に高校大学時代あたりを振り返ると周りは大体こんな感じだったなあと言う構成があります。

 

・勉強楽勝!人間関係楽勝!仕事もバリバリ!何か文句ある?――勝ち組

・人間関係がちょっと偏ってるけど、まあエリートコースだしいいや――官僚ガリ勉系

・勉強や仕事もそれなりに、恋人と友人とは楽しく、普通に和やかに暮らす――リア充

・俺ら友達だから( `ー´)ノバカ騒ぎ大好き!――ウェーイ系

・なにか実体のない価値観にしがみつく、群れているのその人たちは果たして友達なのか…?――キョロ充

恋愛!セックス!リストカット!――チャラ男、ビッチ女

モテないし地味だけど恋愛以外はぼちぼちやってます――モテない系

恋人?友達?なんですか、それは…?――ぼっち系

現実の人間…?なんですかそれは?――引きこもり系

 

オタクかどうかってのを抜きにすると(勝ち組オタクもいるからね)こんな感じじゃないかなーと思ってるわけなんですが。

ウェーイ系とリア充ってちょっと違うと思うんですよね

リア充って自己顕示欲はあんまりなさそうなイメージなんですよ。周りの人間関係で承認されているから外に求めなくてもいいというか。

顕示欲はあっても、そんなに不健康なかたちでは現れにくいようなイメージがあります。

飽くまでイメージと言うか偏見ですが。

 

で、ウェーイ系はそのあたりはどちらかというとキョロ充に近くて、キョロ充ほど周りの評価にしがみついたり友達関係に必死だったりはしないんですけど、変な風に見栄っ張りと言うかなんというか。

一見内輪でバカ騒ぎをしているだけのように見えて、じつはそういう「バカ騒ぎをする俺達」をその外にいる人間にアピールしている…と言いますか。

つかリア充ってオタクは相手にしてない気がするんですよ。経験上、意外と普通に話しかけてきたりしますよ。

リア充 |壁| ウェーイ系 キョロ充 …という感じで、ちょっとカテゴリが違うと言いますか。

リア充っぽくてもムダに他人を見下ろして満たされてなさそうだったらそれはもうウェーイ系だと思うんですよ。

満たされてなかったら充じゃないじゃないですか。

 

そしてこれまた経験則でなんですが、こういう「他人を馬鹿にするタイプ」って基本的に変わらないので多分一生満たされないままなんですよね。

そもそも性格ってのはよほど自己改革をしなければそう簡単には変わりませんが、他人を馬鹿にしたり見下している場合、歪んだ優越感が癖になってるケースも多いので更に難易度はアップします。

そもそも元々人を踏みつけにして快感を得ることが出来ないタイプの人は、親の影響などでそういった言動をしていても早いうちに気付くんですよ。

そんな人は周りに嫌がられますからね。そこでどうするか、が分かれ目だと思います。

自分に自信が持てないのはその人の責任ではないですが、周りの人に不快感をまき散らすのはその人の責任です。

ちなみに悪化するとモラハラニンゲンになるので早期発見となるべく早期の治療が望ましいです。大人になるほど大変。

 

はい。

そして。

淫夢が盛り上がってるのは錯覚だと思いますよ…

 

以上

 

6/12追記 ふと思い出したけどパンツレスリング動画とかいさじ氏はどうするんだろう?